ツイート
人気歌い手リモーネ先生、ファンからの差し入れを廃棄し、アイドルとのコラボに愚痴。「すんげ〜売れてるアイドルならコラボしてもいいけど」


ニコ動の人気歌い手リモーネ先生



2010年8月12日、人気歌い手リモーネ先生がニコニコ生放送で、ファンからのプレゼントを紹介する放送を開始。

しかし放送が無事に終了したかに見えた後、音声のみ約15分間流れるアクシデントが発生。


切り忘れた音声ではまず、放送を手伝っていたアシスタント(まあこ氏)とリモーネ先生がいちゃつく声がもれてきた。
それまで彼女はいないと公言していたはずのリモーネ先生に、彼女がいたことが発覚。
(これを受け、まあこ氏の元カレが緊急生放送をし、リモーネ先生に寝取られ宣言をする)

さらに、ファンから差し入れられた饅頭の賞味期限が切れていると文句を言い、その後、饅頭をゴミ箱に投げ捨てるような音が流れる。
「投げ捨てた音は捏造だ」と言い張る信者もいるが、真偽は不明。
音声を聞くと、饅頭を投げ捨てたと思われる音の直後、まあこ氏が「さよなら〜」とも言っている。


リモーネ先生が投げ捨てたとされる『デュラララ!!饅頭』。発売日が2010年5月27日、賞味期限が製造日より90日となっており、差し入れ放送のあった8月12日にはまだ賞味期限が切れていないはずという指摘もある。しかし同商品で賞味期限が8月12日以前のものが存在するという情報も寄せられており、真偽の程は不明。


まあこ氏はさらに、リモーネ先生宛のファンレターを「音読してあげる」と言い、あざけるような口調で朗読。リモーネ先生もそれを笑いながら聞いていた。

リモーネ先生は、ライブで共演したアイドルに対して「アイドルとなんかコラボしたくねーし。すんげ〜売れてるアイドルとかならいいけどね」とも言い放つ。

再びプレゼントの整理を始めると、自分が声真似をしている声優・神谷浩史が出演している『ブレイクブレイド』のCDに対して、「それはいらないよね、それ意味わかんない」と発言。

続いて、まあこ氏の「これは?これゴミじゃない先生?」という声も聞こえる。

この放送を誰かが録音していたらしく、動画がアップされて炎上。


リモーネ先生はすぐさま謝罪生放送をするが、その内容にも多くの批判が寄せられた。


放送が始まると、リモーネ先生はまず「彼女できちゃった」発言。

さらに、「ファンレターは自分以外に一切読ませていない」と見え見えの嘘をつく。

CDを「それはいらないよね、それ意味わかんない」と発言した事については、
「差し入れの中にうんこが入ってたらどうなの?」と弁解。
自分が声真似をしている声優・神谷浩史のCDをうんこ扱いしたことにより、さらに問題になる。

リスナーからは、ファンレターや差し入れを笑いものにしたまあこ氏にも謝罪させるべきという求めもあったが、リモーネ先生は彼女のまあこ氏に謝罪させる事をあくまで拒み続けた。


その後はブログで謝罪文を書き、活動自粛したリモーネ先生。

「ニコニコ生放送の動画についての謝罪」

しかしその謝罪文も、ハナゴエ氏が自分の生放送で「俺が書かせた」と発言しており、リモーネ先生が自発的に書いたわけではないことが発覚。





inserted by FC2 system